Home > 結婚仲介所と結婚相談所 > 結婚相談所・結婚仲介所などの結婚情報サービスについてのまとめ

結婚相談所・結婚仲介所などの結婚情報サービスについてのまとめ


インフルエンザ・コロナウイルス感染予防/対策に
ドクターズチョイス 手洗い徹底セット

このカテゴリーでは、結婚相談所・結婚仲介所などの結婚情報サービスについて、とりあげました。
コンテンツを作るにあたってネット上を色々見て回りましたが、口コミサイトに書かれたメッセージがとても興味深かったので、まとめとしてそのあたりに触れておきたいと思います。
実際に書きこまれている内容は、「結婚情報 口コミ」などのキーワードで検索してみてください。
口コミサイトに書きこまれる内容は大きく分けて2つのタイプがあるように思えます。
ひとつは加入している結婚相談所・結婚仲介所などの結婚情報サービスについてのもので、例えばネガティブなものですと「スタッフの態度がよくない」「紹介される相手が少ない」「自分の希望する相手と違う」中には「壁にベタベタ成婚者の写真が貼ってある」なんていうのもありました。
もうひとつは、「今度のパーティーもいろんな人と話ができてよかった」「普段合えない職業の人と会えた」など実際の活動に関するものです。
私が見た範囲では、圧倒的に前者のようなメッセージが多いように感じました。
高い会費を払っていらっしゃるので当然といえば当然かもしれませんが、私には後者の方のようなアクティブな方がきっと早く相手にめぐりあえるのでは、と思いました。(こればっかりは絶対にそうだとはいえないとは思いますが。)
アクティブな方も同じように運営に対して思われるところはあるのでしょうが、それはそれとして自身の目標に向かって前向きいらっしゃるように見えるからです。
それから、「半年で3人の紹介」などと具体的な数字を挙げられる方もありましたが、少ないという見方が多いようでした。
でも、結婚相談所・結婚仲介所などの結婚情報サービスを利用しない場合、もてる人は別として私なんかだと3人の方に会って食事でもでき、その先までというチャンスは3年かけてもどうかと思います。
どのような場合でも、出会いのチャンスは少ないものだと思いますので、結婚相談所・結婚仲介所などの結婚情報サービスを利用されている方にはポジティブに数少ないチャンスを活かしてお相手を見つけていただきたい、そう思いながらこのカテゴリーはひとまず終わりにしたいと思います。(新しく紹介したい情報があれば随時更新は継続します。)

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://wedding.love-n-peace.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/10809
Listed below are links to weblogs that reference
結婚相談所・結婚仲介所などの結婚情報サービスについてのまとめ from 結婚:理想の相手との出会いからゴールインするまで

Home > 結婚仲介所と結婚相談所 > 結婚相談所・結婚仲介所などの結婚情報サービスについてのまとめ

Search
Feeds

Page Top