Home > 結婚式について > 結婚式の2次会を完璧するために

結婚式の2次会を完璧するために


インフルエンザ・コロナウイルス感染予防/対策に
ドクターズチョイス 手洗い徹底セット

結婚式の2次会のポイントとしては、特に結婚式2次会に限らず、まずは誰に幹事をお願いするかが大切になります。
結婚式の後の集まりですから、結婚式ほどの人数にはならないでしょうが、結婚式に出席されなかった人たち参加することもあります。
そういった意味も含め幹事を誰にお願いするか大事なのです。
結婚式と同じ日に2次会を設定する場合もありますが、違う場合もあります。
結婚式当日に2次会を行う場合は引き出物などを持って移動することも考えなければなりませんので、結婚式場とあまり離れた場所は不便かもしれません。
また、結婚式の2次会ですから、始まりと終わりは厳かに行うことが大切でしょう。
きちっとした2次会にしたい場合は、ウエルカムドリンクで結婚式の2次会の参加者を迎えるとフォーマルなスタイルでスタートできるとおもいます。
結婚式の報告~乾杯で始まり、最後は「今後とも2人をよろしくお願いします」ときちんと締めくくる様にするのがよいと思います。
結婚式の2次会は予算や時間も気を付けたいポイントで、特にドリンクなどで予算をオーバーすると清算で手間がかかりますので、できるだけフリードリンク制など定額でいけるお店を選択するのが便利です。
また、結婚式の2次会は人数が多い場合、新郎新婦と色んな関係の人が集まりますから「話もできなかった」という場合もあり得るので席の割り振りなども注意が必要です。
もし、余興などをする場合には、カラオケなどはできるだけ避けて極力みんなが参加できるような余興を考えるようにしたほうがいいと思います。
結婚式の2次会ですから、みんなが楽しめてみんなで新郎新婦の新しいスタートを楽しく和気藹々と祝いたいからです。
結婚式の2次会は、いうまでもなく、いつもの飲み会とは違いますので、始まりと終わりをしっかりと締めて、みんなが楽しんで新郎新婦を祝って2次会を成功させるようにしたいものです。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://wedding.love-n-peace.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/10814
Listed below are links to weblogs that reference
結婚式の2次会を完璧するために from 結婚:理想の相手との出会いからゴールインするまで

Home > 結婚式について > 結婚式の2次会を完璧するために

Search
Feeds

Page Top