Home > 結婚式・披露宴のマナー・服装とヘスタイル > 結婚式にふさわしいヘアスタイルとは

結婚式にふさわしいヘアスタイルとは

■■■あの芸能人が結婚式を盛り上げます!■■■
結婚披露宴余興や二次会、パーティーを芸能人が盛り上げます!


結婚式のヘアスタイルで重要なのは、清潔感と華やかさで、どちらが欠けてもダメですよね。
例えば、いくら清潔感にあふれていても、事務員のようなひっつめスタイルは結婚式のヘアスタイルとしては地味ですし、どんなに華やかでもキャバ嬢のような過剰なボリュームには眉をしかめる人もいるでしょう。
結婚式のヘアスタイルは、バランスが大切ということです。
結婚式のヘアスタイルになぜ清潔感が必要か考えてみましょう。
多くの結婚式では食事を楽しむ場でもあります。
ですから、髪の毛が口に入ったりしてしまっては、どんなにきれいなドレスを着ていても台無しです。
また、周囲に不快感を与えますよね。
ロングヘアーが料理の上に……想像しただけでおぞましいですよね。
そんなことのないように、結婚式のヘアスタイルには一工夫しましょう。
結婚式のヘアスタイルはアップスタイルが基本ということです。
ショートカットならそれほど気にしなくてもいいですが、アップにできないけれどサイド部分が邪魔になるような中途半端な長さなら、上手にその部分が気にならないようにしましょう。
ヘアアレンジでなんとかなる程度なら、当日あれこれすればいいですが、微妙ならば事前に美容院に行っておくのが無難でス。
美容師に近々結婚式があることを伝え、ヘアスタイルを決めるといいでしょう。
結婚式のヘアスタイルは校則のようにルールに従って、ということではありませんが、最低限のマナーを守ることは必要です。
それひとつで周囲に与える印象も違ってきますから、大人としての礼儀を忘れずに、ということです。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://wedding.love-n-peace.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/9993
Listed below are links to weblogs that reference
結婚式にふさわしいヘアスタイルとは from 結婚:理想の相手との出会いからゴールインするまで

Home > 結婚式・披露宴のマナー・服装とヘスタイル > 結婚式にふさわしいヘアスタイルとは

Search
Feeds

Page Top