Home > 結婚式について > 写真だけの結婚式をご存知ですか?

写真だけの結婚式をご存知ですか?


インフルエンザ・コロナウイルス感染予防/対策に
ドクターズチョイス 手洗い徹底セット

最近では、結婚式は本当に多様化してきていますよね。
その中でも、私が驚いたのは「写真だけの結婚式」をあげるカップルも増えてきているらしいということです。
インターネットを「写真だけの結婚式」で検索してみてください、本物のチャペルで2人だけの本当の結婚式のようなシチュエーションで撮影された写真がありました。
実際には、この写真だけの結婚式でもいろいろな方法があるようなのです。
結婚式と披露宴は親類縁者などだけで行い、写真だけを他の方々に披露するために撮影する方法や、結婚式も含めて全て写真だけで行うという方法です。
特に中心となっているのは、式を挙げていないか予定していないけれども写真だけ残したい、または式を挙げないけれども結婚したという記念を残したい、と希望するカップルが、先に紹介したインターネットにあるようなやり方で写真を残す、というパターンがあるようです。
この写真だけの結婚式は、もちろん結婚式・披露宴を行うより費用もかからないことや、結婚式当日にバタバタと撮影する必要もないのでじっくりと「結婚式の写真」を残すことができるというメリットがあります。
実際に結婚式を挙げるのではないので、希望をじっくりと考えた上でどんな結婚写真にしようかと考えることもできますよね。
たとえばシチュエーションによってロケーションフォトやチャペルフォト、和装フォトなどの結婚写真を撮ることも可能です。
これらの写真だけの結婚式は結婚式の多様化の中でもかなりの人気を得てきており、ヴァーチャルな結婚式も写真を撮ることによって行えますので人気も高まってきているようなのです。
形式だけにこだわることよりも、本人たちの想いを大切に残していくという考え方なのだと思います。
結婚式も、今ではいろいろな考え方があって、それぞれのカップルの数だけ結婚式があるといわれますが、調べてみるとまさにそのとおりだと実感しました。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://wedding.love-n-peace.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/10816
Listed below are links to weblogs that reference
写真だけの結婚式をご存知ですか? from 結婚:理想の相手との出会いからゴールインするまで

Home > 結婚式について > 写真だけの結婚式をご存知ですか?

Search
Feeds

Page Top