Home > 結婚式・披露宴のマナー・服装とヘスタイル > 結婚式のヘアアレンジについて

結婚式のヘアアレンジについて


インフルエンザ・コロナウイルス感染予防/対策に
ドクターズチョイス 手洗い徹底セット

結婚式に参列するときは、せっかく素敵なドレスを着るのですから、結婚式ではヘアアレンジにもこだわりたい、と皆さん考えますよね。
結婚式のヘアアレンジは、自宅派と美容院派に分かれると思います。
手先が器用で、毎日自分でヘアアレンジをしているというのなら、結婚式前も問題なくキメることができるでしょうね。
結婚式のヘアアレンジの基本は、アップスタイルが基本のようです。
でも、仕事の時のヘアアレンジのような清潔感一辺倒ではなく、結婚式らしい華やかさを持たせることが大切ですよね。
毛先は遊ばせるか巻くと華やかさがぐっとアップすそうです。
トップ部分は逆毛を立ててボリュームを出すといいということです。
ネットを色々調べてみると、それほど凝ったヘアアレンジでなくても、この2点を守るだけで結婚式らしさが出るということのようなので、ご安心を。
ヘアアクセサリーにもこだわるとすれば、ゴムやクリップなど、簡単にヘアアレンジできるアクセサリーでも、ビーズやラインストーンを施した華やかな物を使えば、手間をかけなくても結婚式ヘアが完成するそうです。
ただし、このブログでも書いていますが、ファーは殺生を連想させるため、結婚式では避けるようにします。
白い花飾りも新婦とかぶるために使わないようにしましょう。
ヘアアレンジに自信がなければ、迷わず美容院に行くのよいということです。
美容院ならどんなくるくるヘアーも、ふわふわヘアーも希望通りに仕上がるでしょう。
美容院によってはヘアアクセサリーを貸してくれることもあるそうですよ。
また、エクステも美容院ならではのヘアアレンジです。
ショートヘアでも擬似的にロングにでき、アレンジしやすくなるので、結婚式を機会に挑戦してみるというのはいかがでしょう。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://wedding.love-n-peace.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/10835
Listed below are links to weblogs that reference
結婚式のヘアアレンジについて from 結婚:理想の相手との出会いからゴールインするまで

Home > 結婚式・披露宴のマナー・服装とヘスタイル > 結婚式のヘアアレンジについて

Search
Feeds

Page Top