Home > 結婚式・披露宴のマナー・服装とヘスタイル > 結婚式にふさわしい髪型は

結婚式にふさわしい髪型は

■■■あの芸能人が結婚式を盛り上げます!■■■
結婚披露宴余興や二次会、パーティーを芸能人が盛り上げます!


調べてみましたが、結婚式の髪型は特に決まりはないようです。
ところで、多くの結婚式では食事が出るので、食事の席で失礼でない髪型にするほうがよいようです。
男性ならばきちんとシャンプーをして、いつも通りで構いませんが、著しい茶髪や金髪はやはり結婚式の髪型としてはふさわしくありませんよね。
結婚式を同窓会や合コンのような感覚に考えている人もいるかもしれませんが、二次会以降ならともかく、披露宴は新郎新婦の両親や親族も参列するものです。
友人席に一人、マナーを逸した人間がいるだけで、新郎または新婦のイメージが悪くなることを自覚するようにしましょう。
結婚式で困ることのひとつがのが、男性の長髪だという話をネットで見ました。
女性ならアップスタイルにすればいいのですが、男性の長髪を結ったり上げたりするのは、顔立ちや長さによっては、他人から見ると滑稽に映るというのです。
茶髪や金髪は一時的に染めればなんとか格好のつくことでしょうが、髪は毛を一度切ってしまうろ伸びるまでにかなりの時間がかかりますから、抵抗のある人も多いかもしれませんね。
そんな方には、結婚式の前に行きつけの美容院に行ってみるとよいそうです。
結婚式があることを美容師に話し、当日の髪型について相談に乗ってもえば、うまくまとめてもらえることもあるそうですよ。
もちろん、思い切って切ることも選択肢の一つに入れておくべきだとおもいますが。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://wedding.love-n-peace.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/9974
Listed below are links to weblogs that reference
結婚式にふさわしい髪型は from 結婚:理想の相手との出会いからゴールインするまで

Home > 結婚式・披露宴のマナー・服装とヘスタイル > 結婚式にふさわしい髪型は

Search
Feeds

Page Top